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プライバシーポリシー・ソーシャルメディアポリシーPrivacy policy・Social Media Policy

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個人情報保護方針

株式会社名鉄グランドホテル及びグループホテル(以下、「当グループ」といいます)は、お客さまに関わる個人情報を正しく扱うことは重要な責務であると考え、以下に具体的な「個人情報保護方針」を定め、責任をもってお客さまの個人情報を保護するため、 本個人情報保護方針を正しく励行することに努めてまいります。
なお、EU域内在住のお客さまは、EU一般データ保護規則(以下「GDPR」という)に基づき、EU(欧州連合)およびEEA(欧州経済領域)居住者の個人情報取扱いに適用される追加規定を併せてご確認ください。

  • 1.個人情報の取得

    当グループは、当グループの施設および商品(宿泊、料飲、宴会、物品販売、その他付帯商品の提供・販売、サービスの提供・販売、催事の実施など)に関する取引、当グループと提携する事業者との取引等に際し、以下の方法により個人情報を取得いたします。
    ①ご本人からの直接取得
    電話、書面(電磁的記録を含む)、名刺、口頭、インターネットなど
    ②ご本人から正当な権限を授権された方からの取得
    利用申込者、紹介者、旅行斡旋事業者、提携先、およびパッケージ商品などの受付事業者等
    ③公表されているものからの取得
    インターネット、新聞、電話帳、書物その他の刊行物等
  • 2.当グループが保有する個人情報

    当グループが取り扱う個人情報には以下のものが含まれます。
    ①お客さまなど基本情報(住所、氏名、性別、生年月日、国籍、電話番号、ファクシミリ番号、電子メールアドレス、郵便物送付先住所など)
    ②お客さまなど付加情報(職業、勤務先情報(会社名、住所、電話番号、部署、役職)、結婚日、家族情報(氏名、続柄、誕生日)など)
    ③お支払い情報(クレジットカード番号、銀行口座情報、請求書送付先など)
    ④セキュリティシステムを使用して収集される情報(防犯カメラ、カードキーなど)
    ⑤ウェブサイトにおいて自動的に収集される情報(クッキー、IPアドレス、アクセス日時など)
    ⑥連絡内容(電子メールアドレス、電話・ファクシミリメモ、手紙、アンケート回答内容など)
  • 3.個人情報の利用目的

    当グループは、取得した個人情報を以下の利用目的の範囲内でのみ利用することとし、個人情報を目的以外および範囲を超えての利用は一切いたしません。
    ①法令の定められたお客さま情報(宿泊名簿など)のご登録及び保存
    ②情報誌・各種ご優待・各種商品プラン・イベント情報の送付等のための利用
    ③アンケート等をいただいたご本人に対して、電子メール、郵便・電話・ファクシミリでご連絡させていただくため利用
    ④当グループの施設及び商品に関する取引(宿泊、料飲、宴会、物品販売、その他付帯商品の提供・販売、サービスの提供・販売、催事の実施など)、提携する事業者との取引およびその他取引に関連して行う連絡、確認等、商品の発送及び代金の支払い・精算、その他関連する事項のため利用。
    ⑤当グループへのお問合せ、依頼等の対応のため利用
  • 4.個人情報の第三者等への提供

    当グループがお預かりした個人情報の全部または一部を提供あるいは共同利用するときは、以下の場合に提供することがあります。
    ①お客さまにご承諾をいただいた上で実施いたします。また、その場合は、提供先、共同利用先の選定に配慮するとともに、当グループと同様本方針に従って適正な管理を行なうよう第三者に要請いたします。
    ②統計データ等本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
    ③当グループと機密保持契約を締結している業務委託会社に対し開示する必要がある場合
    ④合併、会社分割、営業譲渡その他の事由により事業の継承が行われる場合
    ⑤法令等に基づく提供の場合における法定に定められた提出先
  • 5.個人情報の開示または訂正、利用停止等

    取得した個人情報について、お客さまご本人から開示または訂正・利用停止等のご請求があった場合には、ご本人であることを確認させていただいた上で、合理的かつ必要な範囲内において誠意をもって対応させていただきます。開示などの求めに関する手続き(必要書類・受付の方法・ご本人確認の方法・手数料・その他)についての詳細は各ホテル「個人情報保護お問合せ窓口」までお問い合わせください。なお、宿泊・料飲・宴会等の営業施設の予約確認は、各ホテル担当窓口で受け付けておりますので、そちらをご利用ください。
  • 6.個人情報の安全対策に関する事項

    ①情報セキュリティ委員会を設置し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等の防止に努め、必要な安全管理策を実施します。
    ②個人情報の処理等を外部委託する場合には、個人情報の取り扱いおよび情報セキュリティ対策について、適切な個人情報保護管理水準にあると認められる事業者を選択します。
    また、委託に際しては、契約書等で個人情報の取り扱いに関する事項を定め、安全性について万全を期します。
  • 7.その他の事項

    ①個人情報に関連する法令、政省令、ガイドライン等関連する規範に基づき、個人情報保護規則を定めるとともに、必要に応じてこの規程を見直し、継続的に改善します。
    ②個人情報の取り扱いに関しては、関連する法令、規範および社内規程を遵守します。
  • 8.ウェブサイトに関する事項

    当グループが運営するウェブサイト(以下「当グループサイト」とします)は、利用者の皆様に快適かつ安全にサービスをご利用いただけるよう本方針に沿った個人情報の取扱い、保護に最大限の注意を払っていますが、当グループサイトにリンクされている他のウェブサイトにおけるお客さまの個人情報の安全確保については、当グループが責任を負うことはできません。
    お客さまご自身にて、当グループ以外のウェブサイトにおける個人情報保護についての取扱基準の内容を吟味し、取扱基準等が無い場合には当該ウェブサイトの担当部署・担当者に直接確認されるなどして、ご自身の個人情報の安全を確認されるようお勧め致します。
    ①クッキーの使用について
    当サイトでは、お客さまによりよいサービスをご提供するために一部のサービスにおいてクッキーを使用しています。クッキーとは、ウェブページサーバーによってお客さまのパソコンに送られるデータの一種です。当サイトで使用しているクッキーは、適切な情報提供を行うためや、お客さまのセキュリティを確保することを目的に使用しており、お客さまを特定するような個人情報に関するデータは一切含まれておりません。お客さまのブラウザの設定によりクッキーを拒否することもできますが、当社が運営するウェブサイトのすべてのサービスを快適にご利用いただくためには、クッキーの設定を有効にしてご利用ください。
    ②お客さまのアクセスログについて
    当サイトでは、アクセスされた方の情報をアクセスログという形で記録しています。アクセスログは、アクセスされた方のドメイン名やIPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時等が含まれますが、個人を特定できる情報を含むものではありません。アクセスログはウェブサイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用されますが、それ以外の目的で利用されることはありません。

EU(欧州連合)およびEEA(欧州経済領域)居住者の個人情報取扱いに適用される追加規定

本追加規定には、EU一般データ保護規則(GDRP)に基づき、当グループが欧州連合(EU)域内在住のお客さまに提供することを義務付けられている特定の追加情報および現地の準拠法に準じた個人情報の取扱いに関するお客さまの権利について記載しています。本追加規定と個人情報保護方針本文の条項に矛盾がある場合は、本追加規定が優先されます。

  • 1.個人情報の取扱い

    当グループがお客さまの個人情報(取得、保有、利用)を取り扱う方法および目的、当グループが取り扱うお客さまの個人情報の種類、ならびにお客さまの個人情報の第三者への提供については、本個人情報保護方針に記載した通りです。
  • 2.個人情報の利用の法的根拠

    当グループがお客さまの個人情報(取得、保有、利用)を取り扱う方法および目的、当グループが取り扱うお客さまの個人情報の種類、ならびにお客さまの個人情報の第三者への提供については、本個人情報保護方針に記載した通りです。当グループにおける個人情報の利用は、原則としてお客さまの同意をその法的根拠としています。
    お客さまの同意がない場合における個人情報の利用は、お客さまとの契約の履行のための必要性、契約締結前のお客さまの求めに応じた手続の実行のための必要性、当グループもしくは第三者によって求められる正当な利益のための必要性、または当グループが従うべき法的義務を遵守するための必要性をその法的根拠としています。
    当グループまたは第三者によって求められる正当な利益には、マーケティングおよびサービスの改善等による営業利益の増加等、ならびに当社ウェブサイトの利便性およびセキュリティの向上等が該当します。
  • 3.個人情報の第三国等への移転

    当グループがお客さまの個人情報(取得、保有、利用)を取り扱う方法および目的、当グループが取り扱うお客さまの個人情報の種類、ならびにお客さまの個当社は、お客さまとの契約の履行のため、または契約締結前のお客さまの求めに応じた手続の履践のために、日本国以外で取得した個人情報を日本国へ移転します。日本国は、個人情報の保護に関して十分なレベルを保証しているとの欧州委員会による決定を受けておりませんが、当社は適切なセキュリティ及び秘密保持の措置を用いてお客さまの個人情報を取り扱います。
  • 4.個人情報の保持期間

    当グループは、個人情報をその利用目的の達成に必要な期間に限り保持し、保持期間経過後の個人情報について、合理的な期間内に、安全な方法で消去または匿名化の措置をとります。
  • 5.個人情報に対するお客さまの権利

    お客さまは、当グループに対してGDPR等に基づく以下の権利を有しています。お客さまは、個人情報保護お問合せ窓口に連絡することにより、これらの権利を行使することができます。当グループは、これらの権利の行使を受けた場合には、GDPR等に定められた例外事由に該当しない限り、お客さまご本人であることを確認した上で、誠実に対応します。
    ①個人情報へのアクセスの権利
    お客さまの個人情報が利用されているか否かを確認し、利用されている場合には、その個人情報およびそれに付随する情報にアクセスする権利
    ②個人情報の訂正の権利
    お客さまの不正確な個人情報を訂正させる権利
    ③個人情報の消去の権利
    一定の場合にお客さまの個人情報を消去させる権利
    ④個人情報の利用の制限の権利
    一定の場合にお客さまの個人情報の利用を制限させる権利
    ⑤個人情報の利用への異議申立ての権利
    当グループまたは第三者によって求められる正当な利益を根拠とするお客さまの個人情報の利用に異議を申し立てる権利
    ⑥データポータビリティーの権利
    お客さまが当グループに提供した個人データについて、構造化され、一般的に利用され機械的可読性のある形式で受け取り、また、その個人データを当グループの妨害なしに他の事業者に移行する権利
  • 6.同意の撤回

    お客さまは、いつでも個人情報の利用に関する同意を撤回できます。その同意の撤回は、撤回前の同意に基づく個人情報の利用の合法性に影響を与えません。
    お客さまは、個人情報保護お問合せ窓口に連絡することにより、同意を撤回することができます。
  • 7.監督機関への不服申立て

    お客さまは、当グループの個人情報の取扱いについて、GDPR等に従って、国、地域または国際組織等の監督機関に不服を申し立てることができます。
  • 8.宿泊のために提供が必要となる個人情報

    当グループは、お客さまに対して宿泊サービスを提供するために、以下の情報を必要とします。特に、宿泊名簿記載事項につきましては、日本国の法令により、その記載および3年間の保管が義務づけられています。これらの情報が提供されない場合には、当社は、お客さまに対して宿泊サービスを提供することができない場合があります。
    ①お客さま等基本情報(氏名、住所、連絡先、国籍など)
    ②宿泊名簿記載事項(氏名、住所、連絡先、国籍、旅券番号など)
  • 9.お子様の個人情報

    16歳未満の方が個人情報を提供される場合は、保護者の方の同意のもとでご提供いただくようお願いいたします。
  • 10.プロファイリングなどの自動化された意思決定の存在

    当グループは、個人情報のプロファイリングなどの自動化された取扱いのみに基づいた意思決定を行うことはありません。
  • 付則
    本規則は、2022年9月1日から実施する。

名鉄グランドホテル公式SNS(Instagram・X(旧Twitter)等) コミュニティ・ガイドライン

株式会社名鉄グランドホテル(以下「当社」といいます)が運営するSNS(Instagram・X(旧Twitter)等)(以下「公式SNS」といいます)は、ユーザーの皆様にホテルのお得な情報やイベント情報、トピックスなどをお届けしています。ユーザーの皆様とより良いコミュニケーションを行うため、当社公式SNSでは以下のコミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めております。
当社公式SNSの利用にあたっては、本ガイドラインの内容にご同意の上ご利用ください。

【運営】

当社公式SNSの運営は、株式会社名鉄グランドホテルが行います。
尚、予告なく公式SNSの運営を終了または本ページを削除する場合があります。

【対応時間】

当社が行った投稿についての質問、お問い合わせの対応は、原則として午前9時00分~午後6時00分までとします。
尚、土曜、日曜、祝日は原則として対応はいたしません。

【返信】

当社は公式SNSに対して皆様よりお寄せいただいたコメント・投稿のすべてに返信するものではありません。
当社に対するご意見・ご要望・ご質問につきましては、当社ホームページ内にある「よくあるご質問(https://meitetsu-gh.co.jp/centrairhotel/faq/)」をご確認の上、お問合せください。

【ご注意事項】

  • 当社は、公式SNSにおける情報の正確性、安全性、有用性について、いかなる責任も負わないものとします。
  • 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて、いかなる責任も負わないものとします。
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  • 当社は、上記の他、本ページに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についてもいかなる責任も負わないものとします。
  • 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、当社に対して、投稿コンテンツを日本国内外において無償で非独占的に使用(複製・加工・抜粋・公開等)する権利を承諾したものとみなし、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
  • 当社は、ユーザーより個人情報を取得する場合は、当社の「プライバシーポリシー・ソーシャルメディアポリシー(https://meitetsu-gh.co.jp/centrairhotel/privacy/)」に基づいて適切に取り扱います。
  • 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

【禁止事項】

以下の行為は禁止いたします。
記載の行為を発見した場合は、投稿・コメントの削除・アカウントのブロック等を行う場合があります。

  • 本人の承諾なく、他のユーザーの皆様または第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  • 当社、他のユーザーの皆様またはその他の第三者に損害を与える行為
  • 当社、他のユーザーの皆様またはその他の第三者になりすます行為
  • 当社、他のユーザーの皆様またはその他の第三者を誹謗、中傷し、名誉もしくは信用を傷つける行為
  • 当社、他のユーザーの皆様またはその他の第三者の著作権・商標権などを侵害する行為
  • 本ページに関係のない情報を投稿する行為
  • 公序良俗に反する行為または公序良俗に反する情報を提供する行為
  • 各種SNSの利用規約に反する行為
  • その他当社が不適切と判断する行為

【準拠法・裁判管轄】

当社公式SNSの利用および本ガイドラインの解釈は日本法が準拠法として適用されます。
また、当社とユーザーの間で紛争が生じた場合には、名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意所轄裁判所とします。

【お問い合わせ】

当社に関するお問合せやご意見につきましては、当社ホームページ内にある「よくあるご質問(https://meitetsu-gh.co.jp/centrairhotel/faq/)」をご確認ください。

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