レイアウトが崩れたり、ページの表示が正しくされない場合は、ブラウザの更新(再読込)を実施していただく必要があります。
更新は「F5キー」もしくは「Ctrl+R」キーもしくはURL横のリロードボタン(リロードボタン)を押してください。

よくあるご質問Faq

宿泊について

Q チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
A 通常のチェックインは15:00から、チェックアウトは10:00までとなっております。
プランによっては異なる場合がございますので、ご予約時にご確認ください。
Q チェックイン時間を早めることはできますか?
A 通常のチェックイン時間以前のご利用は別途追加料金を頂戴いたしております。ご予約時またはフロントにご確認ください。
12:00(正午)以前のご到着希望の場合 前泊の1泊分の追加料金を頂戴することになります。
12:00(正午)~15:00の間でご到着希望の場合 定価料金の1/10を頂戴することになります。
(例)シングル¥14,100(税込)→¥1,410(税込)/時間
Q レイトチェックアウトは出来ますか?
A チェックアウト時間以降のご利用は別途追加料金を頂戴いたしております。ご予約時またはフロントにご確認ください。
10:00~15:00まで 定価料金の1/10を頂戴することになります。
(例)シングル¥14,100(税込)→¥1,410(税込)/時間
15:00以降 1泊分の追加料金を頂戴いたします。
Q キャンセル待ちは出来ますか?
A 当ホテルではキャンセル待ちの受付は承っておりません。予めご了承ください。
ご連絡いただければ最新の空室状況をご案内いたします。
Q キャンセル料はかかりますか?
A ホテルにて承ったご予約のキャンセルは、ご宿泊の2日前までにご連絡ください。
それ以降は下記のキャンセル料金を頂戴いたします。
前泊 宿泊料金の20%
当日 宿泊料金の80%
不泊 宿泊料金の100%
※団体予約・旅行代理店・その他エージェントを経由した場合は上記の限りではございません。
Q 客室のアメニティはどんな物が入っていますか?
A 客室のアメニティ・備品類のご案内をいたします。
浴室アメニティ シャンプー、リンス、ボディソープ (いずれもポンプ式)
洗面アメニティ ハンドソープ、歯ブラシ、ひげそり、コットンと綿棒、折りたたみブラシ、ティッシュペーパー
リネン類 ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、ナイトウェア、使い捨てスリッパ(袋付)
客室備品 冷蔵庫(常時フランク)、ナイトトレイ、LAN(100Mbps光有線回線)ワイドサイズベッド、羽毛布団、ピロー、シャワートイレ、電話、液晶テレビ
クローゼット シューシャインペーパー、靴べら、洋服ブラシ、ハンガー、セーフティボックス
Q 荷物を預けることはできますか?
A チェックイン当日ホテルに早めご到着された場合フロントにてお荷物をお預かりいたします。お気軽にスタッフへお声を掛けてください。
またチェックアウト後も当日中に限りお預かりいたします。ただし貴重品等はご自身でお持ちください。
Q 事前に荷物を送ることは出来ますか?
A ご宿泊名/ご宿泊日/を伝票に明記の上、下記宛先にお送りください。フロントにて保管させていただきます。
※冷凍物・冷蔵物の保管、また代金引換、着払いのお荷物はお預かりいたしかねます。
Q 子供料金の設定はありますか?
A 子供料金の設定はございません。小学生未満のお子様は添い寝の場合に限り無料です。
ただし、添い寝をされるお子様はベッド1台につき1名様とさせていただきます。
小学生以上のお客様は通常料金(大人)を頂戴いたします。
Q ベビーベッドは借りられますか?
A ベビーベッドの貸出しは無料でございます。ただし数に限りがございますのでご予約時にお申し付けください。
なお、安全上の理由により1歳未満のお子様のご利用とさせていただきます。
※一部ベビーベッドを設置出来ない部屋タイプもございます。
Q 近くにコンビニエンスストアはありますか?
A 中部国際空港セントレア「アクセスプラザ」にあり「セントレアホテル」入口手前に位置しております。(24時間営業)
ホテルを出て右手にございます。
Q 製氷機・自販機はありますか?
A 各客室フロアのエレベーターホールにございます。
また各お部屋にアイスペール・アイストングを用意しておりますのでご利用ください。
Q ランドリーサービスはありますか?
A コインランドリー/ランドリーサービスは承っておりません。
Q 宿泊時に忘れ物をした場合は?
A 0569-38-1111(代表)にご連絡ください。
※発生物は発見から3ヶ月間保管させて頂き、その後処分させて頂きますのでご了承ください。
Q デポジット(お預かり金)は必要ですか?
A デポジット(お預かり金)制度は行っておりません。弊社はフライト時間の関係も考慮して先精算のご案内をしております。
Q 事前に支払は出来ますか?
A 銀行振り込み・ご来館でのお支払い(現金・クレジットカード)を承っております。
ご希望のお客様はお支払範囲等・お支払日等を確認させていただきますのでご連絡ください。
Q 外貨両替は出来ますか?
A 中部国際空港セントレアの「アクセスプラザ」「ターミナルビル国内・国際線」にて外貨両替コーナーがございます。
中部国際空港セントレアのHPからご確認ください。

中部国際空港 セントレア

Q 客室でインターネットは使えますか?
A
Wi-Fi ロビー/レストラン/全客室で利用可能でございます。パスワード等はスタッフにご確認ください。また客室にもご用意しております。
有線LAN 客室にLANケーブルを備え付けております。
Q アワーユースについて
A お電話での申込み又はフロントにて申込みください。
ご利用時間帯 12:00~20:00
部屋タイプと料金 スタンダードシングル ¥8,650
スタンダードツイン ¥11,350

レストランについて

Q 予約は必要ですか?
A 団体予約等で、満席の日もございます。下記まで事前にご連絡頂きご予約をお勧めいたします。

直通 0569-38-1114
15時以降は 0569-38-1111(代表)へお願いいたします。

※お客様の入替りは60分のお食事時間でお願いしております。
Q ホテルにはどんなレストランがありますか?
A レストラン コスモス(ブッフェスタイル)の1店舗のみとなります。
Q レストランに個室はありますか?
A レストラン内に個室をご用意しております。
※予約制になっております。
Q 営業形態は?
A 朝・昼ブッフェスタイルで営業しております。
※夜の営業はいたしておりません。
Q 食事時間制限はありますか?
A お客様の入替りは60分のお食事時間でお願いしております。
Q 車椅子や小さな子供も利用できますか?
A ご利用可能です。お子様椅子もご用意しております。
Q 喫煙席はありますか?
A レストラン・館内は全て禁煙となっております。
ホテルを出ましたらアクセスプラザに喫煙エリアを設けております。
Q アレルギーについて表示してますか?
A 他のメニューと同一の厨房で調理するため、完全なアレルギー対応メニューではございませんので予めご留意くださいますようお願いいたします。
Q レストランの場所はどこですか?
A 弊社正面玄関は3階となります。ロビー・フロント・レストランも3階に位置しており、入口入ってすぐ右手にございます。
Q 駐車場はありますか?
A 中部国際空港セントレアの立体駐車場をご利用ください。
※割引等の制度はございません。

宴会・会議について

Q ホテルで宴会を予定しているのですが、予約はどうすればいいですか?
A お電話またはメールにて、お伺いさせていただきます。
ご相談・お問合せ等、お気軽にご連絡ください。
ご人数・ご予算に合わせ、ご提案させていただきます。

直通 0569-38-1114
15時以降は 0569-38-1111(代表)へお願いいたします。

Q 宴会の予約はいつから出来ますか?
A ご利用の18ヶ月前から承っております。
18ヶ月より先の予約に関しましても、ご相談ください。
Q 宴会場の面積や定員を知りたいのですが?
A 下記よりご覧ください。

宴会場料金、キャパシティ等

Q 宴会場でインターネット接続は可能ですか?
A 可能ですが、ご利用の際は別途設営料金が必要となります。
Q 宴席に出席した際の駐車場利用は有料ですか?
A 弊社駐車場はご宿泊者専用の駐車場になります。
ご利用の際は中部国際空港セントレアの立体駐車場をご利用ください。
搬入等での利用の際は1階車寄せをご利用ください。
※中部国際空港セントレアの立体駐車場は有料です。また割引等の制度はございません。
Q 宴会場に座敷はありますか?
A 全て洋室(テーブル・椅子)のご用意となっております。
Q 料理・飲物付のお得なプランはありますか?
A 下記よりご覧ください。

宴会プランのご案内

Q 料理の持込は可能ですか?
A 料理の持込はお断りしております。
Q 飲物の持込は可能ですか?
A 飲物につきましては別途お持込料を頂戴いたします。

交通

Q 駐車場について
A ホテル1階に数台の駐車場はございます。ただし予約等は承っておりませんので満車の場合は空港(セントレア)の立体駐車場をご利用ください。
車両制限 2.8m
車両幅 普通車のみ※観光バス等は空港の専用バス駐車場の利用となります。
当ホテル平面駐車場 ¥1,500
1泊(15:00~翌15:00まで)※割引等はございません。
セントレアホテル立体駐車場 ¥1,500
Qバスでの来館
Aターミナルビルの「アクセスプラザ」経由で、徒歩にてホテルの正面玄関からの入館になります。
バスの場合は

■ お客様の降り場
バス・タクシーおりば(空港ターミナルビル1F)→2F到着ロビー経由→アクセスプラザ→ホテル
■ お客様の乗り場
ホテル→アクセスプラザ→観光バスのりば(アクセスプラザ東1F)
というルートになります。
バスでの来島は必ず下記、空港駐車場にお問い合わせいただくようご案内いたします。
TEL 0569-38-7830

Q空港内アクセス
A 到着ロビーから
到着ロビーからアクセスプラザに向けての通路のスロープを上がっていただきますと、通路の右手窓外にホテルがご覧いただけます。
スロープを上がり終えた右手にセントレアホテルのエントランスがございます。
所要時分3分です。
詳しくは中部国際空港のHPを参照ください。

中部国際空港 セントレア

その他

Qセントレアホテルのサービス運営について
Aセントレアホテルは新しいコンセプトの「エアポートホテル」でございます。
いわゆる、シティホテル、リゾートホテル、アーバンリゾートホテルではございません。

■ ルームサービスはございません。
■ 冷蔵庫の中はブランクで、各フロアに市中価格と同様の自販機ならびに、セントレアホテルプラザのコンビニをご利用ください。
■ バゲッジのアップ・ダウンはいたしません。(ベルボーイ、ページは不在です)
お身体のご不自由なかた、ご年配のかたはフロントスタッフにお申し付けください。
■ レストランは和洋一般食を扱うレストラン一店舗です。
■ エグゼクティブフロア、ビジネスアテンダント、ゲストリレーションやコンシェルジュに類するサービスはございません。

予約システムの変更に伴う会員様へのご案内

拝啓 時下ますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。
日ごろから何かとお引立てにあずかり厚くお礼申し上げます。
さて、このたび弊社は2015年10月1日に宿泊予約システムをリニューアルいたしました。
誠に勝手ではございますがリニューアルに伴い、現在会員登録をいただいているお客様におかれましては再度会員登録をお願いたしたくご了承のほどお願い申し上げます。

敬具

ご予約の確認・キャンセルのご案内

2015年9月30日より以前のご予約の確認・キャンセルは、前システムからの操作となります。

ご予約の変更のご案内

2015年9月30日より以前のご予約の変更は、前システムからの操作となります。
お手数をおかけいたしますが、前システム後からキャンセル後に、新システムからのご予約をお願いいたします。